ビルボード:ごぼう茶.jpg

手軽にごぼうの香ばしい風味をお楽しみいただける沢野ごぼう茶です。

ごぼう茶は、皮に含まれるサポニンという成分が、お肌のケアとダイエットに効果的と注目されています。
丁寧に手作りされた国産の沢野ごぼう茶なら、品質もお味も安心安全の美味しさです。

・ごぼう茶ってどんなお茶?
丁寧に泥をとりのぞいた沢野ごぼうを、カットし天日で乾燥させたものです。収穫時、細かかったり、折れてしまったごぼうも余さず大切に頂く事もできます。

・ごぼう茶ってどんな味?
淡い黄色のごぼう茶は、天然の甘みに満ちた飲みやすい味わい。香りは、ごぼうの香ばしい香りです。召し上がる前のイメージよりもずっと飲みやすい味わいです。すこし甘めの麦茶に近い印象の味わいです。

・どうやって飲むの?
ヤカンや手鍋にお湯をわかして、ごぼう茶を適量いれて煮だして作ります。温かいままでも、冷たくしても美味しくお召し上がりいただけます。

・体にいいってほんとですか?
話題のごぼう茶。体に嬉しい話題の効能は、主に次の三つです。

①カフェインフリー
ごぼう茶には、日本茶や紅茶に含まれるカフェインがありません。夜お茶を飲むと目が冴えてしまう方カフェインに敏感な方やご妊娠中の方にもおすすめです。
②お肌にうれしい話題のサポニン
テレビで話題のごぼう茶。それは、ごぼうの皮に含まれるサポニンという成分がお肌のケアに有用といわれているためです。
③便秘の方にもおすすの食物繊維が豊富
水溶性の食物繊維イヌリンが豊富なごぼう。お茶として、手軽に食物繊維を取り入れる事ができます。


IMG_8592.jpg

有効成分
イヌリン(水溶性食物繊維):大腸の粘膜保蓬、肝機舵向上作用、利尿効果、血糖値降下作用、ビフィズス菌の成長促進、悪玉コレステロール排出
リン:エネルギー代謝の補助
カリウム:血圧降下作用、腸内筋肉の活動補助、老廃物の排泄補助
アルギニン:成長ホルモンの分泌促進、新陳代謝の促進
アスパラギン酸:老廃物の処理、肝機能促進、ミネラルの運搬


inserted by FC2 system